白髪がきっかけでシャンプーを変えました

30代に入ってから、まさかの白髪が!はじめは必死に抜いていましたが、あっと言う間に増え、追いつかなくなってしまいました。
それに、抜いた白髪は生えてきてもまた白髪。。ツンツン目立つし、頭皮への将来的なダメージも気になってきました。

で、今は格安のヘアカラー専用美容室で染めています。料金は2,500円。痛い出費ですが、やはり自分で染めるよりよく染まりますし、髪の与える印象って大きいと思うので。必要経費だと考えています。

白髪染めを始めるのと同時にシャンプーも変えました。以前はドラッグストアで、新商品や香りの気に入ったものを端から試していたのですが、今はアンチエイジング一択!

さくらの森のハーブガーデンシャンプーを私は使っています。このシャンプーに変えてから、ヘアカラーの色持ちが格段に良くなりました。頭皮に優しく、髪にはりが出るところも気にいっています。

私はインターネットで購入しているのですが、ついでに母の為にも購入。親子で使っています。母も髪にボリュームが出ると気にいっているようですよ。

やっぱり髪の毛は女性の命ですからね。

これからも天然の良い原料を使ったシャンプーを使っていきたいと思います。

ボリュームが出るシャンプー

最近ますます気になってきました

私の顔は、やや頬のお肉が厚めで、盛り上がったような感じになっています。
そのため、鏡を見ると頬のたるみが真っ先に気になります。

特に朝一番の顔がひどく、いつも以上にたるみとむくみを感じます。数年前までは、毛穴の方はそんなに目立っていませんでした。でも最近になって、たるみ毛穴が気になるようになってきてとても悩んでいます。
お風呂に入った時を中心に、朝の洗顔の時もマッサージを行っているのですが、なかなか目に見えた効果がありません。
インターネットでいろいろ調べた結果、たるみ毛穴はたるんだお肌に引っ張られることの他に、乾燥も原因の一つだと知りました。

小鼻のあたりを中心に、乾燥肌には大いに心当たりがあったので、こちらのケアにもより力を入れることにしました。

乾燥肌を根本から解消するにはやはり肌の角層の奥から保湿する化粧水というのが大事です。

肌表面を潤わす化粧品はいくらでもありますが、本当に肌の奥に潤いを届けられる化粧水は限られています。

ネットで探したところ、たるみ毛穴を改善した!という化粧水もいくつか見つけました。私がみたサイト→「たるみ毛穴に悩む私の毛穴が埋まった!化粧水はこれでした。
小鼻ばかりに皮脂が多く出てしまうのも乾燥からきている症状なので、とにかく保湿を徹底的に意識して行っています。日中も化粧水ミストだけでなく、乳液を足してお肌にフタをしてあげます。

 

 

マーガリン♪

私が毎朝食べるのは、お安い食パンです(´∀`)

そして、塗るのはバターではなく、お安いマーガリンです(^m^)

 

今朝からマーガリンが新しくなりました(゚∀゚)

マーガリンって、油脂類の食品ですが、カロリー35%オフならヘルシーな感じですね(^-^)

でもマーガリンの容器の写真は、ちょっと塗り過ぎでしょぉーー(@_@)

 

味の素のマヨネーズのテレビCMで、茹でたてのブロッコリーにマヨネーズをたっぷりかけて食べているのを思い出しました(;・∀・)

いくら素材にこだわったマヨネーズでも、かけすぎはダメでしょーーー(@_@)

子どもたちにも「あんなにかけちゃダメよ! テレビCM用だよ!」と注意しておきました★

 

よって、マーガリンも、うすーく塗ろうとおもいます(´∀`)

hondaでもらった役立つ粗品

みなさん、おはようございます(^-^)

今日もまた寒い1日です***

 

最近、とってもありがたいなーとつくづく思う粗品があります(*^0^*)

それは、ホンダカーズでもらった、ASIMOブランケットです(●^0^●)

 

ホンダから届いたハガキをお店に持っていくと、もらえました(o‘∀‘o)*:◦♪

年数をかさねて、3枚もゲットしました(^^)v

一般的なブランケットと比べて、倍くらいのサイズなのが魅力的です(^0^)

小さく使いたい時は、半分にたたんで分厚くあたたかく。

大きく使いたい時というのは、布団代わりのような時です。

 

二男はお風呂から出ると8時くらいに寝てしまうことが多いのですが、そんな時に眠った二男にASIMOブランケットを広げてかけてやります(^-^)

食パンを子ども好みに。

みなさん、こんにちは(^^)/

北風ビュービューですね(>_<)

明日は雪でしょうか・・・・*

 

ところで、わが家ではよく休日の朝食に、食パンを使います(^-^)

平日は、バタバタなので菓子パンを愛用しています(o‘∀‘o)*:◦♪

休日は、私も余裕があるので、食パンをトースターで焼いて、各人の好みの味にして、食べさせます(^-^)

 

長男は、どうも食パンを好かないんですよねー★

先週は、トーストした食パンに、マーガリンを塗って、本人希望のエバラ焼き肉のタレをポタリとかけたのですが、それもイマイチだったようです(;´・ω・)

 

今日は、それをふまえて、マヨネーズをプラスしてみました(^0^)

すると、長男は「コレなら食べれる!」とペロリと完食。

来週もコレで行こうかなー(´∀`)

足指が痛いと思ったら★

こんばんは(^-^)

今日も1日、お疲れ様です☆彡

私は、晩ご飯が終わって、一息ついたところですよ(^0^)

 

それにしても、3日前くらいから、何だか左足の指がうずくなーと思っていたんです((+_+))

巻き爪なので、そのせいかな?と思っていました(;´Д`)

でも、今朝、原因が判明しました(@_@)

この、赤く腫れた感じは・・・

そう、しもやけです(爪の方は、手入れが行き届いていなくて汚いので画像加工しました☆)。

割と、毎年のようにしもやけになる私です(;´・ω・)

血行が悪いのでしょうか(._.)

 

腫れた部分が、すごく違和感あります(>_<)

でも、毎年のように、放置して自然に治そうと思います☆

お風呂を洗う時や、お風呂上がりとかに、足をきちんと拭かなければいけませんね★

寒いのに・・・

子どもは風の子とは、よく聞く言葉です(^-^)

でも、実際そうなんですよねー(´∀`)

 

昨日、寒いのに、二男は外で自転車に乗って遊んでいました(@_@)

まぁ、こま無しに乗れるようになったばかりなので、嬉しくて乗りまくりたいのでしょう(^-^)

 

長男が、こま無し自転車に乗れるようになったのは、旦那の特訓があったからこそでした★

でも、二男は自ら練習をして、あっという間に乗れるようになっていました(^0^)

下の子は早いものですねぇー(*^0^*)

それにしても、寒いのに外で体を動かすなんて、私も見習わないと(>_<)

サンプルで髪しっとり

先日、ドラッグストアで洗い流さないトリートメントのサンプルをもらいました(^-^)

ラッキーです(^^)v

私の髪の毛は、パーマによってかなり傷んでいるので、トリートメントをまめにした方が良いとは思っているのですが、洗い流すタイプだと時間をおかないといけないし、どうも面倒に思います(;´・ω・)

その点、洗い流さないトリートメントは、髪につけてハイ!終わり、ですもんね(^m^)

 

もらったサンプルは「ステファンノール ニューヨーク」という名前のものでした。

コーセーとステファンさんが、共同研究しているヘアケアブランドのようですよ(^-^)

 

昨夜、お風呂上がりに使ってみました(^0^)

すると、髪が高貴な良い香りに包まれて、しっとりと落ち着きました(*^0^*)

普段、ボリュームが出過ぎてしまいがちなので、良い感じになりました(^0^)

栄養機能食品

みなさんこんにちは(^^)/

寒い日が続きますが風邪などひいていませんか?

 

こちらは、ある栄養いっぱいの食品を食べて、みんな元気ですよp(^^)q

それは、卵です(*^0^*)

 

ビタミンEとDが強化された卵です(●^0^●)

栄養機能食品なんて、価格が高いので自分では買えないですが、近所のおばあちゃんから頂きました(^-^)

ラッキーです(≧∀≦)

 

せっかくなので、火を通してカチカチになることを避けて、半熟に炒めて食べました(^0^)

炒めるとビタミンの吸収効率が良くなる、緑黄色野菜の小松菜も一緒に♪

良いものを食べて、元気になりましょうp(^^)q

昨日の出来事

昨日、寒かったですが結局夕方は子どもたちを連れて買い物に出かけました(^0^)

行ったお店は、大型スーパーです(^-^)

3階には、ゲーセンもあります(o‘∀‘o)*:◦♪

 

せっかくなので、そのお店に行くと必ずゲーセンに寄っています☆

タダでは遊ばせません(;・∀・)

日頃、お手伝いや私の肩もみをしてくれたりで、お小遣いをためさせているんです¥

 

昨日は、兄弟でミニホッケーをしていましたよ(^0^)

なんだかんだで、ほんと仲良しの兄弟です(*^0^*)

 

年の差は3つですが、弟の方も兄に負けじと必死でした(゚∀゚)

またほほえましい光景を見られました(´∀`)

私も運動しなきゃ・・・(゚∀゚)