開き毛穴の対処法

私は、もう5年くらいかな?顔の毛穴の開きに、悩んでいますね、酷い時には、特に鼻の頭と頬全体が開いている気がします、自分の肌のサイクルが、あるようで、鏡を見ていて凄く開き毛穴になってるなぁ…と感じる時と、さほど目立たない時があるんですね、ホルモンバランスとかが関係あるのでしょうか?それでですね、そんな開き毛穴が酷い時には、ケアします、
私の開き毛穴の対処法はですね、お風呂の中で済ませるんですが…
まず、クレンジング(普段から使用している物)次に、毛穴が全開するようにですね、暖めたハンドタオルを顔にあてます、4、5分くらいかな(これ、大事です)それから毛穴専用パックをしますね (これも必須です)次に、泡の洗顔フォームで丁寧に、泡だけで洗い流しますね、絶対にゴシゴシしません
それから、化粧水なんですが、
普段から使用している物ではなくてですね、収れん化粧水(引き締め用の化粧水です)を、シートパックに浸して、顔全体をパックします
と、こんな感じで週に2回、3回くらい お手入れしていますね
そうして お手入れした後は鏡で良くみても、凄く目立つような事は少なくなりましたね、でも毛穴が開いていない訳ではありませんが!
でも、定期的に ちゃんと 、お手入れすれば開き毛穴も改善されるとおもいます。

頬の毛穴が目立つ ハリ改善化粧品