寒いのに・・・

子どもは風の子とは、よく聞く言葉です(^-^)

でも、実際そうなんですよねー(´∀`)

 

昨日、寒いのに、二男は外で自転車に乗って遊んでいました(@_@)

まぁ、こま無しに乗れるようになったばかりなので、嬉しくて乗りまくりたいのでしょう(^-^)

 

長男が、こま無し自転車に乗れるようになったのは、旦那の特訓があったからこそでした★

でも、二男は自ら練習をして、あっという間に乗れるようになっていました(^0^)

下の子は早いものですねぇー(*^0^*)

それにしても、寒いのに外で体を動かすなんて、私も見習わないと(>_<)

サンプルで髪しっとり

先日、ドラッグストアで洗い流さないトリートメントのサンプルをもらいました(^-^)

ラッキーです(^^)v

私の髪の毛は、パーマによってかなり傷んでいるので、トリートメントをまめにした方が良いとは思っているのですが、洗い流すタイプだと時間をおかないといけないし、どうも面倒に思います(;´・ω・)

その点、洗い流さないトリートメントは、髪につけてハイ!終わり、ですもんね(^m^)

 

もらったサンプルは「ステファンノール ニューヨーク」という名前のものでした。

コーセーとステファンさんが、共同研究しているヘアケアブランドのようですよ(^-^)

 

昨夜、お風呂上がりに使ってみました(^0^)

すると、髪が高貴な良い香りに包まれて、しっとりと落ち着きました(*^0^*)

普段、ボリュームが出過ぎてしまいがちなので、良い感じになりました(^0^)

栄養機能食品

みなさんこんにちは(^^)/

寒い日が続きますが風邪などひいていませんか?

 

こちらは、ある栄養いっぱいの食品を食べて、みんな元気ですよp(^^)q

それは、卵です(*^0^*)

 

ビタミンEとDが強化された卵です(●^0^●)

栄養機能食品なんて、価格が高いので自分では買えないですが、近所のおばあちゃんから頂きました(^-^)

ラッキーです(≧∀≦)

 

せっかくなので、火を通してカチカチになることを避けて、半熟に炒めて食べました(^0^)

炒めるとビタミンの吸収効率が良くなる、緑黄色野菜の小松菜も一緒に♪

良いものを食べて、元気になりましょうp(^^)q

昨日の出来事

昨日、寒かったですが結局夕方は子どもたちを連れて買い物に出かけました(^0^)

行ったお店は、大型スーパーです(^-^)

3階には、ゲーセンもあります(o‘∀‘o)*:◦♪

 

せっかくなので、そのお店に行くと必ずゲーセンに寄っています☆

タダでは遊ばせません(;・∀・)

日頃、お手伝いや私の肩もみをしてくれたりで、お小遣いをためさせているんです¥

 

昨日は、兄弟でミニホッケーをしていましたよ(^0^)

なんだかんだで、ほんと仲良しの兄弟です(*^0^*)

 

年の差は3つですが、弟の方も兄に負けじと必死でした(゚∀゚)

またほほえましい光景を見られました(´∀`)

私も運動しなきゃ・・・(゚∀゚)

ほほえましいわ~

こんにちは(^-^)

休日の室内は、やんちゃな兄弟が暴れて大変な騒ぎですw(゚o゚)w

今日も、ケンカをして二男の方が泣いたり、でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、お昼ご飯が済んだのんびりとした時間に、ほほえましいシーンを見られました(●^0^●)

どういう流れかは知りませんが、お兄ちゃんが弟を抱っこしていたんです(≧∀≦)

普段、そのような仲良しぶりは無かったのですが、とっても珍しくて、心があったかくなりました(*^0^*)

今日は、雪もちらつくような激寒の日です((+_+))

でも、子どもに癒されて良い気分になりました(*^0^*)

HELLO! 肝っ玉です♪

こんばんは☆彡

はじめまして(^0^)

私はアラフォー年齢の肝っ玉おかんです(^^)v

子どもは息子が2人、小学生と「もうすぐ」小学生です(^m^)

 

旦那は建築業をしていて、短気なオヤジです(@_@)

一人言ではありますが楽しくトークしていけたらと思います(^-^)

 

さてみなさん、最近旬の海のミルクと言えば??

答えは「牡蠣」です!!

私と旦那は牡蠣が好物なんですー(●^0^●)

 

今が美味しい季節なので、スーパーで特売の殻付き牡蠣を買い込んで、焼いて、酒と醤油を少々落として、ほくほく、プリプリの身をいただくんですーー(≧∀≦)

日本酒とともに、ご馳走タイムです(^m^)